【Oxgen Not Included -Spaced Out!】惑星開拓始めました。

Steamで遊べるゲーム「Oxgen Not Included」をプレイしていきます。

このゲームは2019年7月19日にSteamにて正式リリースされ、その後2021年12月17日にDLCである「Spaced Out!」がリリース、2023年現在も新規コンテンツを更新中です。

内容を要約すると未開の惑星に3人の複製人間を送り込み、コロニーを開拓していくと言う物になります。この複製人間達はプレイヤーの指示をもとにコロニーを開拓していきます。

早速今回開拓する惑星と送り込む複製人間達を決めます。

今回はDLCの「Spaced Out!」モードで基本の「テラニア小惑星」でプレイしていきます。
詳しい惑星特性は上の画像の通りです。
まだまだロケット発射未経験の初心者なので簡単な惑星でプレイしていきます。

今回の開拓の目標は「ロケット発射」、「石油の活用」、「半永久的なコロニーの構築」です。
初心者なりに頑張ります。

今回送り込む複製人間達です。
左から、研究者、採掘家、建築家として選定しました。
今回の開拓では人数を大きく増やす想定ではないので、興味の範囲の広い複製人間を選びました。

ちなみにこの興味の広さにより、担当がごちゃごちゃになってしまったのでもう少し分散した方がいいです。あと、建築家より農業担当にした方が安定すると執筆中に気づきました…。

次回から実際に惑星に降り立ちます。

上部へスクロール